体験(モノ)

2018年 Amazonで買って良かったもの7選!人生が捗るアイテムまとめ

Amazonで買える人生が良くなるモノまとめ

Amazon使ってますか〜!?

1-click注文(そのまま1クリックで注文が確定)が楽チンすぎるのと、配達が早いので私は頻繁に使っています。

さて今年も沢山の買い物をしたなかで、これは他人にも勧めたい!と強く感じたアイテムを7つ紹介します。

人生のクオリティが2割ぐらい上がると思います。是非見てみてください。

この記事を読むと、QOL(生活の質)が上がるおすすめアイテムを知ることが出来ます。

 

【delitoo】防水つき無線Bluetoothイヤホン

ハードユースです。便利すぎてほぼ毎日使っています。

このイヤホンに惹かれた理由は、防水、充電のしやすさ、片耳対応(イヤホン同士がくっついていない)というところ。

イヤホンつけたままシャワー浴びられるって、防水機能として凄すぎないですか?(怖くて無理だけど)

ランニングやちょっとした運動で音楽を聞く時はかなり優秀です。私は夕飯の準備しながらイヤホンでYoutube聞いてたりします。

にゃんかず
にゃんかず
炒めものすると結構うるさいので、スピーカーだと聞こえにくいんですよね〜。

 
充電のしやすさも、とてもイイ。イヤホンケース(台座)に置くだけで勝手に充電されます。わざわざUSBケーブルを抜き差しするスマホと違って利便性がとても高い。

それでいて3〜5時間程度は充電が持つので、これは大したやつですよ。ちなみに充電器もマウスぐらいの大きさなので、外出の際に持ち出しもラクラクです。

このイヤホンは別の記事でもまとめてあるので、興味がある方はどうぞ!

絶対に絡まらないイヤホン
【delitoo】カナル型でBluetooth対応、無線で片耳だけでも聴けるイヤホンの決定版音楽、楽しめてますか? お気に入りの曲のみならず、ラジオ、YouTube、本の読み上げ機能など、耳をつかってコンテンツを楽しむこと...

※上のレビュー記事、一つ前の型番が載っています。最新のものはこちら

 

無音を手に入れられる Moldex社製 耳栓

2つ続けて耳に関するアイテムです。耳栓。

これを一回使ったらもう100均や薬局の耳栓は買えません。音を遮断する性能が良すぎて人生変わります。

にゃんかず
にゃんかず
マジです。

 
こちらもレビュー記事あります。

moldex社製耳栓は最強の画像
【耳栓】いびき・騒音に!最強のモルデックスの耳栓が超おすすめ!【無音】最強の耳栓を、知ってほしい! 100均の耳栓しか使ったことがない? 分かります。ついこの前までは自分もそうだったから・・・。...

このブログのリンクから耳栓を買っている方は結構いますが、まだ感想は聞いていません。ぜひ使用感を教えてください。

おすすめシーンは旅行(移動中)、勉強中、仮眠など。ちかくで誰かが喋ってもほとんど聞こえないです。新幹線で使ってみたらほぼ無音でした。(乗り換え忘れ注意)

この耳栓は8種類ありますが、ワンコインでお試しセットが買えるのもポイント。お試しのハードルが低い!

 

四つ折り ひのきすのこベッド

私はマットレスを使っているのですが、ずっと置いたままにしておくと床との接触面の通気性がとても悪く、熱や湿気がこもります。

昨年の冬から春にかけて換気をなまけた結果・・・・見事にマットレス背面がカビました。

にゃんかず
にゃんかず
ショックで髪が抜けました
ゆず
ゆず
梅雨の時期も怖いニャ

 
毎日、あるいは毎週しっかりと換気していればこんなことにはならなかったのですが・・・ズボラな私はなかなか出来ません。

そこで、すのこの登場です。床とマットレスの間に通気スペースを作ってくれます。(換気いらず。やったね!)

桐(きり)ではなく檜(ひのき)にしたのも理由があります。両者で比較すると少し割高ですが、檜はかびにくく耐久性も高いため、もしマットレスを卒業しても押入れや荷物置き場などで使用できます。

せっかく買うなら長く使いたいですよね!





仕事用に REALFORCE キーボード

30年間生きてきて、初めてキーボードで2万円出しました。でも、これは買って正解だと確信できるだけの理由があります。

毎日2万キータイプぐらい仕事でタイピングするので、事あるごとに腱鞘炎っぽい症状が出ていたんです。

にゃんかず
にゃんかず
湿布張ったり痛み止め飲んだり・・・ですね。

 
で、

このキーボードに変えたらそんな悩みがゼロになったワケです。そして疲れにくい。

付属品のやっすい量産型キーボードしか使ったことがない方、必見です。嘘だと思うかも知れませんが、疲れにくい、タイピングしやすい、耐久性が高いの三点セットを手に入れることができます。

 
普通のキーボードと何が違うねん!という疑問をお持ちの方はREALFORCE公式の特徴ページパソコン工房のレビュー記事を是非見てみてください。

このキーボードの特徴でもある「静電容量無接点方式 仕組み」で検索してみると、もっと詳しい情報を仕入れることができます。

自分も1980円ぐらいのキーボードをずっと使っていたのですが、これを買って人生が変わりました。良いものを長く使う。コレ大事。

にゃんかず
にゃんかず
10年ぐらい使い続ける人も居ると聞いています。

セブンイレブンのATMがこのキーボードを採用しています。

端末にはテンキーしかありませんが、カチャカチャ感がどんな感じか触ってみたい方にはおすすめです。

 

シャープ 加湿つき空気清浄機 KC-F70-T

夏は空気清浄、冬は加湿がメインです。そんな一石二鳥の加湿空気清浄機、思った以上の効果がありました。

仮眠しても喉が痛くならない!

 
あの不快なイガイガが無くなる。初めて効果を感じたのはこれでした。湿度を55〜60%ぐらいで維持してくれるので、快適です。

さらに同グレードの他社製品に比べてウォータータンクが大きめ(=水を補充する手間が減る)であることも選択のポイントでした。

掃除やメンテナンスをする時以外はほぼ24時間365日つけていますが、電気代は一ヶ月で100円程度。それで結構ホコリを吸ってくれますし、ニオイもとってくれます。

にゃんかず
にゃんかず
換気しづらい部屋に住んでるので、助かっています!

 
大は小を兼ねる。この空気清浄機をメインで使っているリビングは11畳ほどですが、17畳タイプのこのグレードでちょうどいいくらいです。

ただ一ヶ月に一回ぐらいはメンテナンス掃除しないと、水道水の垢(コップにつく白いミネラル成分)みたいなものが目立ってきます。ちょっと面倒くさい・・・。





コイズミ 電気ひざ掛け毛布 KDH-4064

肌寒くなる秋口から、ぽかぽかと暖かくなる春まで、数ヶ月にわたってお世話になる電気毛布。

今までただのブランケット(毛布)を使っていましたが、電気毛布があたたかすぎて冷え性の私はもう元には戻れませんね。

にゃんかず
にゃんかず
電気代が月200円ぐらいしかかからないのも魅力的です!

 
静電気もそれほど起きず、洗濯もOK。日常的に使えるかなり便利なアイテムだと感じました。

まとめ記事もあるので、是非見てみてください!きっとあなたに合う電気毛布が見つかりますから・・・・。

電気毛布おすすめ10選
【電気毛布】おすすめ10選を徹底調査してまとめました!【ひざ掛け・肩掛け】暖房をつけていても膝下や足元が寒い!そんな時に活躍するのが電気毛布。 私は冷え性なので毎年大活躍しています。普通のブランケット(毛...

 

Amazonの商品を安く買う方法

Amazonポイント付与率Amazonポイント付与率

せっかくならAmazonの商品、安く買いたいですよね!?

先にギフト券を購入することで、ポイントが還元される(戻ってくる)仕組みがあります。(このチャージ自体も買って良かったもの7選の一つです)

 
9万円チャージをすると最大2.5%(2250円分)還元されるのですが、ちょっと気が引けますよね・・・・。現実的な価格だと0.5%〜1.0%ぐらいですね。

にゃんかず
にゃんかず
プライム会員の私はいつも2万円チャージして1.5%ぶん還元してもらっています。

 
プライム会員は通常より少しお得になるので、ノーマル会員の方はあわせて検討してみてください。

プライム会員への登録はこちらから

おトクに買い物して、2019年をいい年にしましょう!

Amazonをお得に使う方法

  • Amazonでギフト券をチャージ→お買い物の時に使うだけ!
  • チャージ額×最大2.5%分のAmazonポイントが貰える!
  • 5,000円からのチャージに対応!
  • プライム会員は更に優遇!
詳細こちらから

Amazonギフト券 公式サイトへ

あなたへのおすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です